「臨任補充申請」の使い方(Ver080828)

臨任補充申請に必要な書類作成業務を支援するソフトです。


はじめに

前の職場で一緒だった後輩にせがまれて作りました。
本当に便利なのか疑問でしたが、結構好評だったので公開することにしました。


メインフォーム


印刷プレビュー1




@初期化
入力されているデータを全て消去します。

A入力済データ
すでに入力されているデータのリストです。
データを訂正・削除したい場合は、このリストから  データを選択します。

B
ここに入力した日付や学校名などのデータは出力する書類に反映されます。
「Preview」ボタンで印刷プレビューが見れます。

C
データを新規に入力する場合や訂正する場は, ここのテキストボックスでデータを入力します。

D
新規…新たにデータを追加します。
「新規」にチェック後、Cにデータを入力し、「実行」ボタンをクリックしてください。
  
訂正…入力済のデータを訂正します。
訂正にチェックした後、
Aのリストから訂正したいデータを選択します。
Cでデータを訂正し、実行ボタンをクリックします。

削除…入力済のデータを削除します。
「削除」にチェックした後、
Aのリストから削除したいデータを選択し、実行ボタンをクリックします。

印刷…必要な書類を印刷します。
「印刷」にチェック後、実行ボタンをクリックすると、
印刷フォームが表示されます。


印刷プレビュー2