「異動関係書類鑑作成」の使い方(Ver090312)

異動関係書類に添付する鑑を作成をするシステムです。

メニュー画面


  1. 設定ボタンをクリックして設定画面を開きましょう!
    まず、設定画面で、あなたが好きなカラーテーマを選択します。
    次に書類の種類リストを確認してください。。
    書類内容を編集したい場合は、編集したいものクリックします。
    すると、下の枠(ピンクの枠)に書類内容が表示されるので、
    適宜、編集した後、修正ボタンをクリックすると、編集が反映されます。
    また、追加したい書類があれば、リストの中の空白データを選択して編集してださい。
    逆に、削除したい書類がある場合は、リスト選択後、消去ボタンをクリックしましょう。



  2. 作成ボタンをクリックして、作成画面を開きましょう!
    まず、文書記号番号や日付、学校名、校長名などを入力します。
    次に異動先、職職氏名を入力します。
    そして、リストの中から送付する書類を選択していきます。
    その後、印刷ボタンをクリックすれば印刷プレビューが表示されます。
    また、保存・読込ボタンで、入力したデータを保存できます。
    データを保存しておき、後で一気に連続印刷することも可能です。



  3. メニューに戻り、印刷ボタンをクリックしましょう
    この画面では、連続印刷することも可能です。
    鑑を印刷し終えたら、起案用紙を作ります。
    リストの中から今回送付するデータを選択します。
    そして起案ボタンをクリックすると、起案用紙作成画面が表示されます。

    起案用紙作成画面で、必要項目を入力し終えたら、印刷ボタンをクリックしてプレビューを表示させましょう。
    プレビューを確認してOKだったら印刷しましょう。