備品管理 更新記録
''更新情報
'050926 補助簿印刷フォーム使用場所 最後に選択した使用場所を表示
' 補助簿印刷時にセル書式設定(縮小して表示)
'051006 「キャンセル」ボタンを「戻る」ボタンに統一
'051026 各備品ごとの印刷機能を追加
'051119 大幅にリニューアル
' ・取得年月日を一つのセルに表示(今までは年、月、日がそれぞれ別のセルにあった)
' そのおかげで、色々作り直すことになった。
' ・物品整理票作成機能を追加
'051202 年度ごとの取得一覧に、使用場所を指定して抽出する機能を追加
'060120 品名検索のキーワードが7文字までしか入力できないのを訂正
'060123 物品整理票印刷の修正(6番目の備品の品質形状が印刷されなかった)
'061005 年度検索エラーを修正
'070226 補助簿連続印刷機能追加
'070524 廃棄のとき、廃棄後リスト更新がうまくいかないのを修正
'070713 取得一覧、廃棄一覧の修正(前回抽出分が削除されなかった)
'080109 検索訂正の使用場所のコンボボックスが最後まで表示されないのを修正
' "K2:K45" → 最終行をVBAにより取得
' A4用紙の補助簿にも「備考」欄を追加
' 検索訂正でデータを表示したあと戻った時、リストは選択したデータのまま表示。
'080117 補助簿の連続印刷(A4)でも備考欄が印刷されるように修正
'080130 コードで検索、品名で検索の場合の印刷レイアウトも備考欄が表示されるように修正
'080205 廃棄するとき、廃棄備品コードを修正
' Set 検索番号 = Worksheets("原簿").Columns("B").Find(抽出リスト.List(i, 0), lookat:=1)
' lookat:=1 を追加した
'080207 備品数、金額を原簿シートから削除 スタートボタン、初期化、最終行ボタンをリニューアル
'080611 廃棄一覧を印刷するとき、年度が平成H○年度となるのを修正した。
'080723 使用場所が登録されるとき、並び替えを行わないように修正。
'080826 廃棄するとき、廃棄年月日を一つのテキストボックスへ
' 元号が変わっても対応できるように。
'081022 "Start"シートを追加
'081027 取得一覧、廃棄一覧に「日付指定」と追加
'081126 ファイル出力機能を追加
'081203 取得一覧から物品整理票を作成可能にした。
'081209 物品整理票にファイル出力機能を追加
'090129 検索フォームのコンボボックスListRowを8→20
' 検索フォームのリストWidth を 550へ
'100514 物品整理票印刷で、印刷を開始するラベルを選択できるようにした。
' 選択してないラベルは空白。
'110509 重要備品を廃棄すると、メニューの重要備品数量が合わなくなるのを修正。
'120130 物品整理票作成機能に12面シート対応
'140725 物品整理票12面シート作成時、最後の2枚の使用場所が誤っているのを修正
'160423 メニューに修繕履歴を追加
'160519 品質形状検索機能を追加
'160530 EUCデータ取り込み機能追加
'160606 使い方を追加
'160608 修繕履歴機能の改良。備品検索から備品修繕履歴フォームへの接続
'171207 フォントをMeiryo UIへ統一
'180105 廃棄するとき、1月以降の年度が正しく表示されるように修正
'190808 検索結果のリスト幅を大きくした
' 終了後、ブックも閉じるように修正
'200528 EUCからデータを取り込む際、取得区分と購入区分が逆に取り込まれる不具合を修正